スイーツ PR

菓匠華美月の「プレミアムリッチどら焼きセット」の気になる口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時々、ふっと食べたくなるどら焼き。別にドラえもんを見たからではないけれど、懐かしくなって食べたくなりませんか?

「あんこは粒が残っている方がいい」とか「白あんもいいね」とか1人で悦に入ったりしています。

今回は「どら焼き専門店の華美月」「お試しあん3個・栗3個・黒糖4個の「プレミアムリッチどら焼き詰め合わせ」(2196円)をご紹介します。濃い日本茶と食べてみたくなります。

 

 プレミアムリッチどら焼き詰め合わせの内容は?

「プレミアムリッチどら焼き詰め合わせ」は、あんたっぷりどら3個、栗まるごとどら3個、黒糖どら4個の計10個のセットです。

あんたっぷりどらは、華美月の定番商品で、しっとりふわふわの生地に北海道・十勝地方の小豆を使った甘さ控えめながらしっとりした味わいのあんがたっぷり入っています。

 

栗まるごとどらは、選りすぐりの大きな栗が渋皮付きでしっとりした生地の中に入っています。贅沢な大人のどらやきです。

 

黒糖どらは、ふんわり香る黒糖の生地に、濃厚な味わいの黒糖のあんと粒黒糖が入ったクリームが入っている、黒糖づくしのどら焼きです。

 

渋皮付きの栗はちょっと珍しいかもしれません。また、黒糖尽くしの黒糖どらはどんな味がちょっと気になりますね。

 

大きさは、あんたっぷりどらが直径9cm、内容量95g

栗まるごとどらが直径8cm、内容量65g、

黒糖どらが直径9cm、内容量70gです。

賞味期限は、いずれも発送日より14日です。

購入された方の口コミは?

◆生地がふわふわでおいしいです。でも黒糖どら焼は私には少し甘過ぎました。黒糖好きの主人は美味しいと喜んでいました。

母は栗入りが美味しかったそうです。あんこたっぷりどら焼は食べ応えがあります。

◆どら焼きが大好きで、何回か購入しています。

さすが専門店ですね。上品な味がとても美味しいです。

あん・栗・黒糖の詰め合わせですが、みんな美味しいです。

特に、黒糖は他にはない食感の餡で、皮も美味しいです。

今回は、実家への彼岸の供え物と我が家の分と購入しましたが、

実家でも、喜んでもらえました。

◆黒糖が珍しくてこのセットを選びました。

1日目は、ジャリッとしたいかにも黒糖、日にちが経つと、黒糖はクリームと一体化してなめらかな食感になりました。ただ、黒糖だけに私にはちょっと甘いかなぁ?

栗は一番低カロリーなので女性には嬉しいですね。

全種食べてみて、生地が薄めで柔らかくて焼き色も良く厚みも薄めで美味しいです!

◆包装がとても綺麗で1ミリの狂いもないくらいに箱がきっちりと包まれていることに感動しました。商品に対する愛情が感じられます。

あんこがどっさりと入ってて、ずっしりとした重みがあり、甘さも程よくてとても満足です。

栗のほうは、栗が丸々1つ入っていてペロッと頂けます。どれもとても美味しいです。

箱や個別包装も黒色が基調になっていて、上品で高級感あるので今度は手土産に購入しようと思います。

◆皮はしっとり餡は甘過ぎず、とても美味しかったです。ブラックコーヒーやお抹茶で至福のおやつタイムとなりました。家族も餡たっぷりに感激しました!

餡子好きな叔母にも贈りたいです。

 

「美味しい!」という方がたくさんいらっしゃるのですが、「甘すぎる!」と感じる方もいらっしゃるようです。「控えめな甘さ」と感じる方もいらっしゃるのは、味覚の違いなのかもしれません。

まとめ

どら焼き専門店雄菓匠華美月の「プレミアムどら焼き詰め合わせセット」は、あんたっぷりどら3個、栗まるごとどら3個、黒糖どら4個が入ったセットです。

ふんわりした生地の中にあふれんばかりに入ったあんや渋皮付きの栗、黒糖あんと粒黒糖が入ったクリームのどら焼きがセットになっています。

どら焼き好きにはたまらないセットだと思います。緑茶だけでなく、紅茶やコーヒーにも意外と合うかもしれません。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。