スイーツ PR

花月堂のロールケーキなら「プランタンヌーボー」がおすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今ではすっかりおなじみになっているロールケーキ。第二次世界大戦前から販売されていたとは驚きですね。1990年代から抹茶やきなこなど、スポンジ生地やクリームを工夫したロールケーキや、スポンジ生地の上にデコレーションをしたものが多く見受けられるようになったそうです。

生地や具に野菜を用いたロールケーキもあるそうです。スポンジを巻くからロールケーキだそうですが、日本には16世紀半ばに伝わったそうで、その歴史は古いんですね。

今回ご紹介するのは、花月堂のロールケーキ、「プランタンヌーボー」です。

ふわふわの食感にびっくりしますよ。

花月堂のロールケーキ「 プランタンヌーボー」の内容は?

プランタンヌーボーは2004年から発売されているロールケーキです。

プランタンヌーボーはPrintemps Nouveau 仏語で「新しい春」という意味で、春は仕事、勉強で新しいスタートを切るとき。そんな素敵なスタートを切りたいとロールケーキで表現したものがプランタンヌーボーなんです。

長さ約18cm、直径10cm、お好みに長さに切って召し上がれます。

しっとりしたロールケーキの生地と甘さを抑えた生クリームの中には、苺、キウイ、洋ナシ、ゴールデンピーチが挟まっています。

卵、小麦、乳成分、大豆、クルミ、アーモンドのアレルギーがある方は、控えた方がいいでしょう。

熨斗、メッセージカードを付けることも可能です。

賞味期限は発送日を含め、冷蔵で3日なので、迷っている暇はありません。届いたらすぐに食べましょう。

 プランタンヌーボーの口コミ・評判は?

◆甘すぎないクリームとゴロっと入っているフルーもおいしかったです。

◆甘いものが苦手の息子も「あっさりとした甘さで美味しい」と喜んでたべていました。

◆切ったときの断面がカラフルで凄くきれいでした

まとめ

私の祖母は、一度ロールケーキを食べたら病みつきになったらしく、何かと「ロールケーキ、ロールケーキ」としょっちゅう食べていました。今まで食べた事がなかったらしく、祖母にとっては衝撃のおいしさだったようです。

私もこの、プランタンヌーボーを食べた時、「ふわふわの生地に甘さを控えた生クリームのおいしさにびっくりしました。

ロールケーキは、誕生日祝い、お年賀、内祝い、母の日、父の日、ホワイトデーなど、色々なシーンで活躍してくれそうですね。小さいお子様からご高齢の方まで幅広い年代の方への贈り物として重宝しそうです。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。