生活 PR

シャーププラズマクラスター空気清浄機のお手入れ方法&口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シャーププラズマクラスター空気清浄機のお手入れ方法は?

最近のコロナウィルス感染防止対策の一つとして「密閉・密集・密接」の3密が有りますが、できればきれいな空気を吸っていたいですよね?赤ちゃんのいる方、喘息などの持病をお持ちの方、また、春が近くなると花粉症が気になるという方も少なくないと思います。

そういう方にオススメなのが、今回ご紹介する「シャーププラズマクラスター空気清浄機

7000 KC-30T7」です。加湿機能付きですが、加湿機能を使わない時は給水トレーに水を入れなければ空気清浄機として使用する事ができます。

14畳まで適用床面積ですよ。

 

シャーププラズマクラスター7000kc-30T7は、ミクロンメッシュプレフィルター、脱臭フィルター、静電HEPAフィルターの3つのフィルターで脱臭・集塵をするので、0.3µmの微小な粒子を99.97%以上を集塵できるんです。花粉よりももっと小さな粒子も集塵してくれるので花粉症の方も心強いですね。また、お部屋の温度や湿度もボタン一つで切り替えられるので簡単ですね。

この空気清浄機は、高さが570mm、幅380mm、奥行197mmなので、場所を取らないんですよ。

加湿器として使用する時に給水する給水トレーは約1.8ℓ入りますが、高さ192mmなので給水が楽です。

気になるお手入れですが、日常のお手入れは後ろパネルをつけたまま掃除機で吸い取るだけです。運転も、強、中、静音の3段階で、1時間当たりの電気代は、強は約0.70、中は約0.27、静音は約0.08円です。

色はブラックとホワイトの2タイプです。

クーポンが発行されるときは、割引になったりしますので、時々チェックしてみてくださいね。

購入された方の口コミ

空気の吹き出し口が真上を向いるので、体に直接当たらないのが良いです。給水時に気を付けないと、タンクが水であふれちゃうのがちょっと困ります。

また、パワフルの時には音がちょっとしますが、気にならない程度ですね。

◆SHARPの空気清浄機を検討中にKC-30T7-Bのブラックに惹かれ購入しました。

部屋でお顔のパックしていたらメントール配合の「フェイスシート」に反応して、「きれいモニター」が赤色に点滅しました。

清浄中の経過も「赤色~オレンジ色~緑色」と、確認出来て、解りやすいです!!

ただ、加湿器の給水が5時間くらいしか持たないのが困りものです。

クーポン割引があるときに贈り物として購入しました。

同じ商品を、家電量販店でも探したのですが、こちらが1番安かったです。

自宅の空気清浄機が故障したら、こちらの購入を検討しようかなと思っています。

梱包は結構大きめでしたが、先方もとても喜んでくださったので良かったです!

◆寝室用に購入しました!

寝ている時も音が気にならない程静かですし、湿度も保たれているようです。花粉症なので花粉が多い日はかなり苦しかったのですが、鼻づまり・くしゃみ、鼻水が随分楽になりました。買ってよかったと思っています。

◆赤ちゃんが居るので購入しました。音も静かで赤ちゃんが音で起きることが無いのが嬉しいです。自動で調節しているようですが、加湿の調整が出来ないのがちょっと残念です。

 

シャーププラズマクラスター空気清浄機は赤ちゃんが寝ていても起きないくらい音も静かで、加湿機能もあります。ただ、給水時間が5時間くらいですぐ水が無くなってしまうのが、ちょっと残念ですね。

まとめ

赤ちゃんや小さいお子様、喘息などの持病のある方にとっては、空気清浄機があると嬉しいですよね。ほこりや花粉なども集塵してくれるのは心強いですよね。空気清浄機だけど加湿器の機能も付いているので、1年中使えるかもしれませんね。また割引クーポンが発行されるときは要チェックです。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。