ファッション PR

入学式用のママスーツをお探しならアッドルージュがおすすめの理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お正月気分も抜けると、「明日の最低気温はマイナス3度です」等と天気予報で耳にする事がありますよね。まだまだ寒い日が続きますが、お子様のいらっしゃるお母さん達の中には、「そろそろ卒園式、卒業式の服装はどうしよう・・」とお考え中の方もいらっしゃると思います。

卒園式や卒業式は、お子様の成長を感じられる大事な式典ですが、服装には悩んでしまいますよね。

「どういう色にしようか?」「スーツの方がいいのかしら?」「他のお母さん達はどうするのかしら?」等々。

今回は卒園式、卒業式におすすめのAdd Rouge(アッドルージュ)のママスーツをご紹介します。

 

アッドルージュのママスーツが入学式におすすめの理由は?

1.ソフトストレッチ:斜め方向に軽い伸縮性があるので、程よいフィット感や着心地を長時間感じられます。

2.洗える:ジャケット、スカートともにポリエステル素材なのでご自宅でお洗濯できます。クリーニングだとそれなりの費用がかかってしまうので、自宅で洗えるのは助かりますよね。ただ、ご自宅で洗濯する時に気を付けなければいけないのが「型崩れ」です。おしゃれ用洗剤を使用し、洗濯ネットに入れて洗いましょう。型崩れ防止の為に、ぼたんやファスナーは事前に閉じておきましょう。

3.UV加工:卒業式や入学式だけでなく、学校行事の時やそのほかのお出かけの時にも着られるデザインです。3月頃から日差しが強くなり始めますが、紫外線から素肌を守ってくれますよ。

4.サイズが豊富(5号から23号まで)5号から13号まで標準タイプと、13号から23号まで、ウエストとヒップにゆとりのあるABRタイプが有ります。ジャケットは、テーラードかカラーレスの2タイプです。そのほかにバリエーションとして、テーラードの7分丈が有ります。スカートはフレアースカートで、丈が少し長めのロング丈が有ります。色は、黒、グレー、ベージュ、ネイビーが有ります。ご自分の好みに合わせることができますね。

購入された方の口コミ

◆お値段の割には生地がしっかりしていて、シルエットもとてもきれいですし、スタイルも良く見えるのが気に入ってます

通年で着用できるとのことなので、生地は少し薄めですがしっかりしています。

◆転職しようと思って面接用に購入しました。

意外とありそうでないのが、こちらのようなシンプルなスーツです。

こういうスーツが欲しかったので助かりました。

◆今迄着ていたスーツがきつくなったので、もうちょっと余裕のあるスーツを探していました。

ウエストはちょっと緩いかな?と思ったのですが、着心地は良いです。

スカートの丈を選べるのは有り難いですね。もうこれ以上体型が変わらないように健康管理します。

◆急に面接が決まったので、買に行こうにも時間がなかったです。こちらで買えたし、配送も早かったので大変助かりました。

裏地のシャリシャリ感や静電気が気になる感じは,お洒落着洗い用で2回洗ったら全くなくなりました。家で洗えるし気軽に着られてお手頃なお値段のスーツはなかなか無いので,本当に気に入っています。

◆着ていて楽だし、配送も早いです。お値段の割には高見えするスーツなので気に入ってます。仕事で毎日のように着るスーツはいつもこちらで購入しています。

まとめ

アッドリュージュのママスーツは、オーソドックスな形でシンプルですが、卒業式、入学式、通勤など色々な場面で活躍してくれそうなスーツです。サイズも豊富ですし、UV加工もされているので、通年で着用できるのは大変便利だと思います。そのうえ、自宅で洗濯もできるので利用されている方にはとても好評です。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。