ファッション PR

オフィス用サンダルのおすすめは?履いていて楽な人気の3店をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昼休みや役所に用事で出向いた時に対応してくれた方がサンダル履きの事があると思います。私も仕事をしていた時には、通勤の靴とオフィス用の靴は区別していました。それは雨の日の通勤で靴がびしょびしょになってしまって濡れた靴を履いていると気分が悪かったりしたこともあったり、1日中同じ靴を履いていると早く靴が傷んでしまうからです。

職場でのサンダルも以前のような、スリッパのようなつっかけサンダルはほとんどん見かけなくなり、足首をしっかり保護するナースサンダルのような、履いていて疲れにくいタイプが多いようです。

今回は「レディースのオフィス用サンダル」をご紹介します。春になって新社会人の方や異動するのでサンダルを新しくしたい方などは参考にしていただけると嬉しいです。

 

CHECK>> 履いていて楽なレディースサンダル

 

Re:getA(リゲッタ)歩きやすいバックベルト付きオフィスサンダル3278

Re:getAという名前は、「GETA(下駄)をRE」もう一度」という意味だそうです。下駄と言う日本の伝統的な履物の機能性とオシャレを兼ね備えたコンフォートブランドを目指しているそうです。オフィスや室内での履物として履き心地にこだわったサンダルです。累計販売足数250万足以上と言うのはそれだけ愛好者が多いと言うことですよね。足入れしやすく、長時間履いていても疲れないと好評です。バックベルト付きなので足がスポッと脱げる心配もないので、早足で歩いても安心ですね。そのうえ、2本のベルトで甲の高さを調節できます。素足でも履けます。爪先がそり上がっているので、指先に圧力がかかりにくく、長時間履いていても疲れにくいのです。おまけにつま先は3E相当なのでゆったりしています。

サイズはS(21.5~22.0)、M(22.5~23.0)、L(23.5~24.0)、LL(24.5~25.)の4サイズで、色は、ブラック、ダークブラウン、ワイン、ベージュの4色です。日本製です。

 購入された方の口コミ

◆週5日、4年ほど履きました。仕事や近所のコンビニに行くときなどとにかくこればっかり履きまくりました。

土踏まずのフィット感が気持ちが良いし、甲高の足なのでベルトで調節できて履きやすいと感じています。もう、ヒールには戻れないし、他のサンダルは履けないくらいです。

◆自然にどんどん前へ進む感覚で、驚きました!

私は普段から人より歩くのが速いのですが、このサンダルを履くと楽チンなのでさらに速く歩けます!かかとも高さがあるのですが、安定感があります

◆立ち仕事なので足が疲れます。口コミをみて購入しました。最初は厚く固めのソールが痛いかな?と感じたのですが、数日履くとすぐに慣れてきて「足が疲れない!」と感じました。

仕事が終わってサンダルを脱いだときも足が軽~く感じて驚いています。

◆病院で働いています。床がツルツルの階段を降りるときに最初は少し怖かったのですが、

1か月経って慣れたのでもう大丈夫です。

一日中履いてても足が痛くなりませんし、見た目より重くもありません。

値段もお手頃で、やっと理想のオフィスサンダルと出逢えました。ありがとうございます。

◆私は長年スポーツをしていたので脚の甲が高く、自分の足に合うものになかなか出会えず困っていましたが、家族が職場でこのサンダルを履いていたので、購入してみました。。

因みに家族は足の幅が広めだったのでこの靴が気に入っていたようです。

マジックテープで脚の幅や甲の高さに合わせられるので助かります。足裏のアーチも程よくて疲れにくいです。

サイズ感は他の方々のコメントにあるように大きめだと思います。

冬に靴下を履けばちょうど良さそうな感じでした。

ナース通販 ブランアンジェ ナースサンダル 疲れにくい 2805円

病院やクリニックに行くと、ナースサンダルを履いた看護師さんを見かけますよね。立ち仕事が多く、歩いたり時には走ったりする看護師さんの足元をしっかり守ってくれそうですよね。フランアンジェのナースサンダルは、長時間歩きまわっても足が疲れにくいに「クッション性」と「軽さ」にこだわっているのが特徴です。足がすっと入っていく足入れの良さや、歩く時にぺたぺた鳴らないように軽いスポンジ素材を使っています。

看護師さんだけでなく、オフィスで長時間サンダルを履く方におすすめです。

色は、ブラック、ホワイト、ブルー、ピンクの4色。サイズは、21.5cmから5mm刻みで26.0cmまであります。ヒールの高さは約4cmで、前スベリ効果の高いクロスバンドデザインです。

 購入された方の口コミ

◆ナースサンダルはどれも一緒だと思っていて、今まではお安いのを履いていました。

口コミを参考に購入してみましたが、履いた瞬間に違いは歴然でした!

クッションが効いていて、柔らかく足をつつみ込む感じで超楽ちんです♪

履き心地は絶品でした!!

◆仕事用に購入しました。サイズが細かく設定されているのがいいです!

以前はデザイン優先にしていましたが、動きやすさを考えてシンプルなデザインのものにしました。

履きやすいし、クッション性もあるし軽いし、とってもお気に入りです。履きやすいので、1年中履いてます。

◆仕事用に何度もリピートしています。

ベルトはしっかりしているのに、ソールはふわふわでとても履き心地がいいです!

それにクッション性も優れていて、足を痛めないし、何時間履いていても疲れにくいのが気に入ってます。

◆カウンターでの立ち業務で、これまでは足が疲れて座りたくなったりで仕事を切り上げてました。でも、この靴全く疲れないです!!驚きです、でも立ち疲れ皆無で、残業が増えました!笑

ベルトで微調整ができるので、大き過ぎずぴったり過ぎでもなく、良い意味で、かかとのはみ出しとか全く気になりません。

◆仕事でナースサンダルを着用することになりました。以前購入したものは数時間で親指と小指が歩く度に締め付けられて痛く、帰る時には足を引きずる程でした。

コチラを履いてみて、うわ..すっごい。時間を忘れて初めて最後まで足を引きずることなく仕事が出来ました!!

水膨れが出来るほどで、毎日家で足が痛くて泣いていたので、こちらの商品に救われました。

足が痛くなく、親指小指の締めつけもなく、でも小さくもなく、帰る際もきちんと足を動かして帰ることが出来ました。

本当にありがとうございました!!これでお仕事頑張れます…!!!

ビルケンシュトックアリゾナEVA レディースサンダル 4940

ビルケンシュトックはドイツの会社で、製造する靴のほとんどがドイツ国内で作られています。ドイツ人は「健康オタク」と言われるほど体に良いものが好きです。ビルケンシュトックのサンダルの特徴は、卓越した履き心地、高い機能性、驚異的な品質です。フッドヘッド(中敷き)は足を包み込むようなフィット感、疲れにくさを考えた快適性を実現するので、立ち仕事の多い方、特にメディカルシューズとして医療関係者の方に愛用者が多いです。

素材はEVA(合成樹脂)で、色は全部で12色です。「細幅」と「標準幅」の2つのタイプがあり、「細幅」は前足の部分が「標準幅」よりややほっそりしているし、フッドヘッドの凸凹幅が「普通幅」より狭いので、着用した時にややタイトと感じるかもしれません。

サイズは、36(約23cm)~45(約29cm)まで取り揃えてあります。

ただ、ブランド公式サイトよりもお値段が安いぶんだけ、「製品保証対象外」なのにご注意を。

 購入された方の口コミ

◆普通のコルク素材のアリゾナを持っていて使い勝手が良いのでEVAを買い足しました。

子供が小さく公園などに付き合うことも多いため、丸洗いできるのが便利でこちらばかり履いてしまいます。雨の時もこちらを選びがちです。

普通のコルク素材のと比べると軽くて、とても歩きやすいです。

◆祖父の室内スリッパ用に購入しました。足が悪いので、すぐに脱げる様なスリッパは危ないのですが、この商品は足にフィットして歩くのが楽だ、と大変喜んでもらえました。

◆軽くて足にぴったり沿ってくれます。

「細幅」を購入したけど、ベルトで調整できたので、より足に合わせる事ができました。

色はグレーを選びました。ちょっと明るく光るようなグレーなので安っぽく見えず、でも落ち着いた感じでよかったです。あとは、軽くて水に濡れても平気なのがよかったです。

◆黒くて、高級感があります。

外履きと言うよりは家の中で履く用です。1番長く過ごす家の中で使うサンダルこそ、足に良いものを使うのが本当にコスパが良いと言えるのではないでしょうか。

◆24cmワイズはDで甲低幅細足です。

黒size37の細身タイプがジャストフィットで、履いていて気持ちいいです。

中敷き部分も黒なので汚れが目立たず、脱いでも恥ずかしくない上、軽いし快適!

夏はこればかり履いてしまいます。すごく気に入ってます。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。