生活 PR

吸湿発熱で抗菌防臭のモダンデコのラグマットの気になる口コミをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お部屋に1枚敷いておくと、お部屋の雰囲気が変わったりするラグマット。寒くなると素足で床に触れると、「ひゃー!」としますよね。そこにラグマットがあると、冷たいだけでなくなんとなくぬくもりも感じたりします。最近はいろいろなラグマットが有りますが、今回ご紹介するのは「モダンデコの吸湿発熱ラグマット」(7999円)です。ラグの上で、寝転んで本を読んだり、テレビを見たりゆったり過ごせそうなマットです。ラグの位置を変えると、またお部屋の表情もかわりそうですよ。

 

 

モダンデコのラグマットは滑らかで心地よい肌触り

思わず頬ずりしたくなるほど滑らかで心地よい肌触りです。毛足によって触り心地は異なるので、さらりと滑らかなフランネル生地とふわふわで柔らかいラビットファーの2種類あります。

フランネル生地は、さらさらとした滑らかな肌触りですが、吸湿効果があるのでずっと座っていても蒸れにくくなっています。また、毛足も約4.5mmと短いので、ごみが絡みにくく掃除機で簡単にお手入れが可能なんです。

 

ラビットファーは、超極細フィラメント糸でラビットファーの毛並みを再現していて、ふわふわと柔らかく手滑らかな手触りです。ラグの毛足は約15mmで、夏はサラッとしているのに冬は暖かいのです。

 

厚さ約20mmの低反発ウレタンなので、もっちりとした触感が特徴で長時間座っていても快適に過ごせるんです。また、低反発ウレタンの厚みが音や衝撃をしっかり吸収してくれるので、床に敷くだけで防音効果が期待できるんですよ。

 

ラグマットはお肌に直接触れることもあるので、ノンホルム仕様(お肌に触れるとアレルギー性皮膚炎を起こす恐れの原因物質であるホルムアルデヒドをほとんど含まない材料の事)になっているからお子様でも安心して使えますね。それに、裸足でも触れることがあるので、防菌防臭加工をしてあるので、衛生的に使えますね。

 

色は、ミストグレー、ラベンダーグレー、リーフグリーン、モカベージュ、スモーキーピンクの5色の中から選べます。

大きさは、縦約185×横235cmで、3か月の保証付きです。

購入された方の口コミ

◆色味がリーフグリーンしかなかったのですが、部屋の中で浮くことなく使用できています。

フカフカと気持ちよく子どもたちも転がってくつろいでいます

最初は折り目が浮いて気になったけど、家族みんなが転がったりすることで、1日で気にならなくなりました。荷物を開けたときの臭いもなかったです。

フランネル生地特有?の毛並みと言うか、足の跡や掃除機の跡が残るのが少し気にはなるけど、購入して良かったです!

◆フランネルタイプを購入しました。

防寒シートもついており、冬でも暖かく過ごせそうです。

早速夫と娘がくつろいでいます。暖かくて気持ちいいそうです。掃除もしやすいのが嬉しいです。

◆毎年こちらでラグを購入しています。今年で4枚目だったかな。

保管場所がないので買い替えできる手頃な値段が魅力的です。

コスパも色も良いので実家からも頼まれて去年に引き続き2枚送りました。

ラグ1枚変えるだけでも部屋の雰囲気が変わって嬉しいです。

◆夏でもサラッと使えます。

さらさらと気持ちよく、小さい子供が食べ汚しても洗濯できて、大活躍です。

◆こちらのショップのラグは何枚も購入していましたが、フランネルラグは今回始めて購入しました。

届いた時の臭いなどはまったく無く踏み心地もとても気持ちが良いです。

とても気に入ってます。我が家のニャン子が歩くと足跡がついてかわいいです。

少々暴れて回っても下の階に迷惑かける事もないと思います。

 

「ふわふわして気持ちが良い!」という方が多いですね。ふわふわしたラグは「冬は暖かく、夏はさらっとした感触で気持ちよい」と言う方も多いです。ラグマットが1枚あるとお部屋のイメージも変わりますし、くつろげる場所になっているのはいいですよね。

まとめ

ラグマットがあれば冬は暖かいだろうけれど、夏場はどうなの?と思っていましたが、意外と夏もサラッとして心地よいのですね。ラグマットが1枚あれば、置く場所によってお部屋のイメージも変わりますよね。寒くなる時期には、フワフワのラグマットの上で寝転んで本を読んだり、テレビを見たりしてゆったりとくつろげるのはいいですよね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。