スイーツ PR

バウムハウス樹凛のグルテンフリーのバウムクーヘンの口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バウムクーヘンは甘くて美味しいのですが、「小麦粉が入っているので食べられない」と嘆いている小麦アレルギーの方がいらっしゃると思います。しかし、今回ご紹介する「バウムハウス樹凛」の「穂乃果と陽乃樹」はグルテンフリーで、小麦の代わりに米粉を使って製造されているので、小麦アレルギーでもバウムクーヘンを食べたい方も安心して食べる事が出来ますね。(4380円)

 

 グルテンフリーのバウムハウス樹凛の商品の内容は?

栃木県大田原市にあるバウムハウス樹凛は、栃木の素材を追求し、栃木産の米粉と卵を使用し、地産地消のバウムクーヘンを自社工場で毎日手作りしています。

「プレミアムギフトM」はバウムハウス樹凛を代表する穂乃果と陽乃樹が詰め合わせになっています。どちらも小麦粉を使わずに米粉を使っているグルテンフリーのスイーツです。

穂乃果はしっとりとした口どけが特徴です。ソフトタイプの穂乃果は、米粉と新鮮な卵のかおりが口に入れるとほのかに香ります。Mサイズで直径14cm×高さ6cmです。

 

陽乃樹は堅焼きでハードタイプのバウムクーヘンでサクサクした食感が特徴です。口に入れると発酵バターの芳醇な香りがたまりません。1ホールは直径12cm×高さ10.5cmです。

賞味期限はどちらも出荷日を含む14日です。常温発送ですので、届いたらすぐに食べられますね。

購入された方の口コミは?

◆穂乃香は、しっとりしていて尚且つ外側のジュワっとしみ出る甘さがとても良い。

バームクーヘンはパサパサした印象が有ったので、好んで食べることは無かったです。でも、穂乃香はまた食べたいと思わせてくれる、今までで一番おいしいバームクーヘンでした。

米粉を使用したバウムクーヘンで、とても美味しく頂きました

米粉はどうしてもパサつく印象がありますが、こちらはしっとりしていました。とても満足です。

◆2種類入ってるので、1個ずつの量は少ないのかな?と思っていましたが結構食べ応えがありました。まだ穂乃果しかまだ食べていませんが、思っていたよりもしっとりとしていたバームクーヘンで、すごく気に入りました。

箱もおしゃれな引き出し式に工夫されていてプレゼントにしてもいいなと思いました。

◆しっとり美味しい『穂乃香』大好きになりました。食べ始めたら止まらなくなりました。陽乃樹は面白い食感ですね。二つのバウムが味わえて箱も工夫してあるので、贈答用にしても良いなと思います。

米粉のバームクーヘンは、初めてですが思っていたよりも美味しいことにびっくりしました。

普通のバームクーヘンの方がしっとりしているので、食べているとちょっとボロボロっとすることがあります。でも、米粉のバームクーヘンが気に入って好きな味なのでまた食べたいです。

 

米粉のバウムクーヘンは、パサパサしているかと思いきや意外としっとりとして予想外に美味しいと言う方が多いようです。しっとりとサクサクの2種類の食感を楽しめるこの詰め合わせは好評ですね。

まとめ

栃木産の素材にこだわり、地産地消を目指して栃木産の米粉と卵を使用して作られているバウムハウス樹凛のバウムクーヘンは小麦粉でなく米粉を使ったバウムクーヘンなので、小麦アレルギーの方も安心して食べる事が出来ます。やはり美味しいものは頂きたいですよね。

 

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。