生活 PR

ロウヤの「1年で1億円以上売れた伝説の座椅子」の口コミをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「座椅子」と言うと、昔の木製の旅館にあるような座椅子しか思い浮かばなかったのですが、最近は在宅でお仕事をする方も増えて、ソファや足が有って椅子のような座椅子、肘付き座椅子もあるんですね。リクライニングの座椅子だと、リクライニングを倒せばベッドにもなるし、椅子だけでなく色々な用途に使えるんですね。色も「わぁ、かわいい!」と思うようなカラフルで、座るのが楽しくなるような座椅子も多く見かけますね。

今回はロウヤの「1年間で1億円以上を売り上げた伝説の座椅子」をご紹介します。

 ロウヤの 「1億円座椅子」ってどういうものなの?

「1年間で1億円以上を売り上げた伝説の座椅子」

座椅子の座り心地は中のクッション材が決め手です。ロウヤの1億円座椅子は実力派ウレタンメーカーが徹底的に品質にこだわって、いつも笑顔で座っていられる安心の座椅子です。また、全面に低反発ウレタンを使用しているので、絶妙な弾力で腰や背中に心地よくフィットし長時間ゆったりくつろげる、オーダーメイドのような感覚を味わえます。

42段ギアで、狭い場所でも角度を調節してあらゆるシーンで心地よさを味わえます。

 

また、生地はレザータイプとソファ記事タイプの2種類があります。撥水加工でお手入れ簡単。水をこぼしてしまっても、染み込む前にさっとふき取ってしまえば後のお手入れも簡単です。色も14色の中から選べます。

 

サイズ:幅58×奥行52~138×高さ15~71cm

素材:低反発ウレタンフォーム、スチール

【布地】表地・裏地/ ポリエステル100%

【PVC】表地/ 合成皮革、裏地/ ポリエステル100%

【デニム】表地・裏地/ ポリエステル100%

カラー:[デニム]ブルー

[ソフト]キャメル、ブラウン、ブラック、オリーブ、レッド、ネイビー

[ソファ布]ブラウン、グリーン、ネイビー、グレー

[PVC]ダークブラウン、アイボリー、ブラック

 

重量:約8kg

注意ポイント:*カバーは、はずせませんし、洗濯はできません。

ロウヤの1億円座椅子の口コミ・評判は?

◆一億円座椅子という言葉に引っかかったのと、42段ギアが付いてるといるところに魅力を感じて購入しました。

クッションがかなりフカフカしてるので、ヘッド&フットギアを倒す時はクッションの部分を凹ませるようにすれば、平らになります。最初はかなり強めに押さないと平らにできなかったのですが、一度平らにすれば後は楽に動かすことができました。

好きな角度に合わせられるのでわりと座り心地もよいのですが、結構重いので掃除の時などに動かす時は下のカーペットまで動いてしまうのが欠点かな。

◆コンパクトに折り畳んで届くのでリセットするのに足の部分が固くて困りました。力が必要です。

何段階も細かく設定出来るのですが、掃除で移動する時に反応が良くて背もたれも足の部分も折れ曲がるので直さねばなりません。硬めのように思います。

背もたれの角度の調整は今までのレバータイプ以外の物は一番下まで倒さないとなりませんでしたが、こちらのは下まで下ろさなくても途中で角度調整が出来るので便利かと思います。

◆夫の在宅ワーク用に購入しました。座り心地、とても良いと思います! 重量は割と軽くて、畳むと丸くコンパクトになるので移動しやすく収納にもあまり場所を取らないかなぁと思います。 しかし……ギアの解除が思うように出来ず悪戦苦闘でした。頂いた解除手順書の1番目で、やればやるほどダンゴムシさんのように丸くなる座椅子に焦りました。力が足りないのかしらと、グッ!と抑えすぎて壊れたらどうしょう…と、力加減も探り探りに、30分程格闘してやっとフラットな状態に出来ました。今、私に丁度良い角度にしていますが、夫に丁度良い角度にするには、また格闘するような気がしています。慣れるまでチャレンジし、大切に使用させて頂きます。

もし可能でしたら、ギア解除方法の手順と、力加減やコツなど、詳しい動画をアップして頂けたら、とても有り難いです。

◆座り心地も良くてギアもなめらかで、1回フラットにしなくても位置を変えれるのはすごいいい!

でも足の方のギアのやり方が良くわからなくて思った位置にできません…

 

ギアが42段階あるのもすごいですね。ただ、ギアが固くて苦労したという方が多いようですね。

また、座り心地は文句なし!という方が多いのはいいですね。座椅子に座ってゆったりと過ごせそうですね。

まとめ

ロウヤの「1億円座椅子」は、座り心地の決め手となる中のクッション材にこだわり、実力はウレタンメーカーが徹底的に品質にこだわった座椅子です。絶妙な弾力で、腰や背中にフィットするので、まるでオーダーメイドの座椅子のような心地よさを味わえるのです。

14色ある中からお気に入りの座椅子が見つかるといいですね。

 

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。