スイーツ PR

フワンソワのチョコレートケーキがバースデーケーキにオススメの理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チョコレートが好きな方にはたまらないチョコレートケーキ。カカオの香りと濃厚な味はたまらないですよね。バースデーケーキも、もちろんチョコレートケーキですよね。苺や生クリームたっぷりのケーキもいいけれど、やっぱりチョコレートケーキ!という方に、今回ご紹介するのは、山口県周南市で60年地元で愛されている老舗の和洋菓子店フランソワのチョコレートケーキ(3220円)です。厳選した素材をシェフが一つ一つ手作りしていて、累計で12000台も売れている逸品です。

 

 

 フランソワのバースデーケーキのオススメのポイントは?

ガナッシュクリームとココアスポンジ生地を薄く8層に重ねたチョコレートケーキは、口どけの良い、しっとり濃厚な味です。そのうえ、細かく削ったミルクチョコレートがこぼれんばかりに乗っているのは、チョコレート好きにはたまらない光景です。

フランソワのケーキのオススメポイント

  • 北海道産の臭みのない上質なバターを使用しているので、生地の風味を損なわず、素材の持ち味を引き立ててくれます。
  • 洋酒を使用していないので、お子様からアルコールに弱い方でも安心して食べられますね。

 

大きさは、縦約16cm、横約16cm、高さ約4cmなので、6人で食べても十分食べ応えのある大きさが嬉しいですね。

 

冷蔵便で届くので、解凍する手間なくすぐに食べられるのは嬉しいですね。賞味期限は冷蔵庫で約2週間なので、忘れずに早めに食べるようにしましょう。

メッセージカード、注文個数までの手提げ袋は無料です。

購入された方の口コミ

◆夫の誕生日に購入しました。とても美味しかったです!

近所にケーキ屋さんがないし、コロナ禍だったのでネットで注文しました。

ケーキをネットで購入するって不安だったんですが、綺麗な状態で届き安心しました。

こちらの商品は冷蔵なので、届いてすぐ食べられます

一口目は薄っぺらいしスポンジがちょっとパサついてるかな?と感じたんですが、食べすすめると濃厚なチョコレートが勝り美味しく感じました。

クリームっぽくなく、甘さもそこまで強くなく、良かったと思います。ただ、普段百貨店などでケーキを購入されている方は物足りないと感じると思います。

お値段も他に比べてお安いし、丁寧なご対応で、私は満足でした。

◆サイズは小さいな~って思っていましたが大人3人子供4人、計7人で頂きましたがちょうどよかったです。

凄く濃厚ですが甘すぎず美味しかったです。子供たちは生クリームなどが苦手でケーキを買っても食べきれないのですが、こちらのケーキは子供たちみんな完食しました。

また食べたいと言っていたので本当に良かったです。ありがとうございました。

◆息子の6歳の誕生日ケーキ用で購入!小さめですのですぐ食べ終わってしまいましたが息子は美味しかったと言って私の分まで食べてました。

というより取られました…( ̄▽ ̄;)

私はかなりの甘党なのでもう少し甘くても良かったかなと思いましたが特別苦いというのもなく良かったです。

◆チョコレートケーキ好きな息子のバースデー用に購入しました。主役の息子が、濃厚で美味しいと大喜びでした。

お安いのにボリュームもあり、メッセージカードも無料で対応して下さり、コスパ最高です!

◆届いてみて、大きさは思ったより小さいかな?と思いましたが食べてみてとっても満足!

美味しいし洋酒も入ってないから子供と一緒に食べれるし美味しい美味しいと食べました。またリピートしたいです。

 

サイズはやや小さいかな?と思われた方も、食べてみたら、「甘さ控えめでしつこくないクリームが美味しい!」と好評ですね。また洋酒を使っていないので、お子様やお酒が苦手な方も安心して食べれるのが嬉しいですね。冷凍でなく冷蔵便なので届いてすぐ食べれるのも嬉しいですね。

まとめ

60年地元で愛されている和洋菓子店フランソワ。厳選した素材をシェフが一つ一つ手作りしています。「よりおいしいを追及する」という精神で手間を惜しまずに励んでいるフランソワのチョコレートケーキは、8層にもなるガナッシュクリームとココアスポンジ生地の上にミルクチョコレートがこぼれんばかりに乗せられています。お子様から年配の方まで満足いただけるケーキだと思います。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。