美容家電 PR

人気のヘアアイロンはどこのメーカー?気になる口コミをご紹介!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヘアアイロンが1本あると、カールもストレートも自分の思いのままに仕上げられますね。パーマをかけなくても、自由自在にヘアアレンジができるというのがメリットですね。

 

髪がうねる、広がる、縮毛、髪のお悩みは尽きないですよね。寝癖のまま、外出する事もできないので、髪をセットする時に短時間で思うようなヘアスタイルになれるヘアアイロンを見つけたいですよね。

今回ヘアアイロンを5店ご紹介します。ご自分の希望に沿ったヘアアイロンを見つけることができるといいですね。

 

Saloniaヘアアイロンは使い勝手が良いと評判 

SALONIAのヘアアイロンは、128・180・230の3つの設定可能な温度があり、1年のメーカー保証が付いています。プレートは、チタニウムコーディングと、セラミックコーディングの2種類があります。チタニウムコーディングは、グレー・ネイビー・ブラックの3色、セラミックコーディングは、グリーン・レッド・ホワイトの3色です。プレートの幅は12mm、24mm、35mmと3種類あります。マイナスイオン機能も付いているのが嬉しいですね。

 

 SALONIAヘアアイロンを購入された方の口コミ

◆カラーでコードの長さが変わります、とレビューに書かれていたので、商品ページで確認しました。

ネイビー・グレーとホワイト・ブラックでコードの長さが異なっていて、

ホワイト・ブラックの方が長めです

洗面所にコンセントが無く、長さが足りなくても困るなあと思い、ブラックを購入。

加熱が本当に早いし、スタイリングも簡単で満足です!

ネイビー・グレーもコード長くしてほしいな…

◆前髪の癖の矯正のために利用なので15mmで十分。

360度回転コードが便利で小さくてやり易いとの事。

すぐ使用できる温度になるのがノンストレスのようです。

◆ネイビー、グレーが売り切れだったので、24mmブラックを購入しました。

コテは数年ぶりの購入だったのですが、最近はストレート用で巻いたり(?)するんですね

ストレート用だと鉄が剥き出しにならず◎

こちらは温度上がるのが早い!

ストレート用でも内巻、ハネ、パーマ風に出来たり

すごく使い勝手がよく、早く買い換えれば良かったと思いました!

海外対応なのも◎大満足です。オススメ

◆24mmのブラックを購入しました。

シンプルでシュッとしたデザインがシンプル好きにはいい。

ただ温度のメモリが120・180・230しか書かれてないので間の温度にしたい時は「大体」になっちゃうのかなぁと思います。

今まで使ってたものは120度から10刻みでデジタル表示出来たので、そこだけ少し不便かな。

試しに150度くらいにしてみたら、約20秒で温まりました。……早い!

時間がない時にはすごく助かります!

髪の毛が胸下ロングなので、35mmでもよかったなぁとちょっと後悔しましたが、

髪を挟んだ時にパチってぶつかる音があまりしないのもいいです。

購入から家に届くまでも早かったし、ポーチが付いてるのすごくいいです!

東京発メーカーのAretiは最大3年保証でマイナスイオンも

Areti(アレティ)は、東京・日本橋の初の美容ベンチャーブランドで、小型電気製品は東京でデザインしてアメリカやヨーロッパの提携工場・自社工場で生産しています。品質管理から販売まで自社で一貫して行っています。安心の30日返金保証、メーカー1年保証が付いているんです。

また、200gの軽量タイプで、点けっぱなしでも15分で自動で電源オフになる自動オフ機能が付いています。朝忙しい時にうっかり切り忘れても安心ですね。色は3色でマイナスイオン効果ありです。海外でも変圧器無しで使用できるのは便利ですね。

 

 Aretiヘアアイロンを購入された方の口コミ

◆いつも使っていたストレートアイロンが故障した為、

レビューなどをみてこちらの商品で購入しました!!

他のアイロンと比べて少し高かったので迷いましたが、買って正解でした!

まず、届くのが早い。アイロンもすぐ温まって、髪がキレイに伸びます

前髪カールも簡単に出来ました!!

欲を言うならあと50センチ程、コードを長くしてほしかったのと、アイロンの熱のあたる面をもう少し大きくして欲しいです。

髪の量が多い私にとっては、伸ばすのにいつもより時間がかかってしまったのですが、とてもいい商品だと思います。

◆生まれつき癖っ毛で、ドライヤーや縮毛矯正で対応してましたが、この商品を使ってから、

今までの苦労は何だったのかというくらい、短時間で思いどおりの髪型になれました。おすすめです。

◆初めてストレートアイロンを買ってみました。切りっぱなしボブの外ハネにしたくて購入。初心者にも非常に使いやすいです。

すぐに温まるので忙しい朝にとても便利。さらに見た目が可愛くて可愛くて…こういうの大事だと思います。

◆温まるのが本当に早くて忙しい朝に助かります。

今まで色んなアイロンを使いましたがとても使いやすいです。20mmはショートヘアでも長い髪でも共通で使いやすいです。

アゲツヤプロフェッショナルアイロンは9色海外対応も

アゲツヤプロフェッショナルアイロンは、ストレートもカールも自由にセットできるラウンドヘッド機能付きで、温度設定は5段階。約1時間で電源オフになる機能付きです。

色は⒑色、1年間のメーカー保証付きです。

 

 アゲツヤアイロンを購入された方の口コミ

◆6年前にこちらの商品を購入しずっと愛用していましたが、とうとう電源をONにしてもつかなくなってしまいました。

これがないと髪の毛のセットができないのでできるだけ早く送って欲しいと一言添えたところ、土日を挟んだのにも関わらず大変迅速に対応して頂きました。ありがとうございます。

6年前にはなかったかわいいカラーがたくさんあって迷いましたが、ラベンダー色を購入しました!箱までかわいかったです。

さっそく使用してみましたが、以前のよりちょっと滑りが悪いような気が。

ですが、温度がすぐあがり、ストレートも巻くのも簡単なので満足です!

欲を言えば、閉じられるようロック機能がついたら完璧だと思います…!

私がススメて家族も1人1台持っているくらい良いモノです。

ただ220度まで上がりますが、髪の毛のために180度で使ったほうがいいと美容師さんに言われたので、皆様ご注意を…!

◆何年前かに初めて購入した物が、ちょっと危なげになったので、

迷わず買い直しました。

今回はビビッドピンクを購入しましたが、可愛いです!

毎日使用していても髪もほとんど傷む事なく、

ストレートもゆるっとカールもOK!

スイッチを切り忘れても、時間が経つと自動で消えてくれるので、安心です

◆色が好みで気に入りました!チタンプレートがツルツルで髪の滑りが良くて使いやすかったです。熱くなるのも早いので助かります。

収納時にキャップというか閉じた状態で保管できるものがあると便利だなと感じました。でも大きさもちょうど良くて個人的には満足です!

◆前の形を利用しており、壊れたので新たに購入。

以前よりも軽くて使いやすかったです!

コスパもよく、熱くなるまで待つ時間が短いので、忙しい朝にぴったりです。

ストレートだけではなくカールにも使えるのでとても便利です。以前よりも熱さを感じなかったのですが、綺麗にスタイリングできます。

海外でも使えるので、海外旅行にも持ち運ぶ予定です。

美容師さんオススメのアイビルDHカールアイロン

アイビルDHカールアイロンは、セラミックコーディングで滑るように滑らかに、髪を傷める事なく作業することが可能です。また、セラミックは加熱すると大量の遠赤外線を

発生するので、短時間で髪のスタイリングができ髪の毛のダメージも少なくなります。

100度から190度の温度調節が可能で、均一な熱伝導でムラなくスタイリングが出来ます。

 

 アイビルDHカールアイロンを購入された方の口コミ

滑りが良く初心者の私でも巻きやすいです。

2wayの他のブランドのものを使っていましたが、32mmのものが欲しく、買い換えました。

髪の毛の量が多いので、ボリュームを出したくないですが、ちょうどよく巻けて気に入ってます!買って本当に良かったなと思います!

◆初めてのヘアーアイロン。使い方に慣れるように頑張っておりますが、

思っていたよりも難しくもなく、動きのあるスタイルを楽に作ることができ大満足です。

◆カールアイロンは何本か持っていますが滑りがイマイチなので

前から気になっていたこちらの商品を使ったところ、今までのは何だったのだろう?というほど扱いやすいです

巻きやすくて作業効率が上がりました

温度設定がイマイチですが気になる点はそれだけです

売れる理由がわかりました

髪がめちゃくちゃ綺麗に巻けます

ガシッと毛先までしっかりホールドしてくれます。「ホールド力が強すぎる」という方のレビューがありましたが、

ほどよいホールド力なので、髪が引っ張られるとかは一切ありません。

プレートの上で髪がうまく滑ってくれるのも、巻きやすさの要因かもしれません。

巻く部分は短めですが、髪を3~4回巻き付けられるほどの幅はあるので十分ですよ!

これから毎日使うのが楽しみです。

ルピリーナヘアアイロンブラシはインスタで話題のブラシ型

くせ毛、剛毛、傷んだ毛、ロング、ミディアム、ショート、どんな髪の方でもルピリーナで3分梳かすだけでストレートヘアになります。その他、内巻き、外巻き、ボリュームアップもできます。美容室のブロー技術がおうちでも再現できると評判です。ただ、とかすだけです。130~230度までの11段階の温度設定、3か所から噴出するマイナスイオン効果で髪に潤いとツヤを与えてくれます。しかも約1時間で自動で電源オフになるのでうっかり忘れても安心です。

 

 ルピリーナヘアアイロンブラシを購入された方の口コミ

◆湿気が多い日は、髪がボわ~ンと広がりドライヤーだけでは収まりがつかないので

「アイロンブラシ買うと良いよ」とお世話になっている美容師さんに勧められて購入しました

電源入れて数秒で温まり、直ぐに使う事が出来ます

130℃~150℃の間で使う分にはブラシの裏側がそんなに熱くならないので扱いやすくて良いです

ブラシの部分もそんなに熱くはないですが、金の部分に指が触れるとアチチッとなるw

私は、片手でブラシと髪を押さえてとかさないといけないので、欲を言えば、ブラシ部分がもう少しだけ細めだと片手でも扱い易くなるのになぁ~と思います

ここ最近のような土砂降りの日は、スタイリング剤を髪に付けてからこのブラシでとかすと

良い状態を長くキープする事が出来ます

使い始めて1ヶ月経ちますが、使い心地は良いので満足しています

このブラシ、

ONのまま60分経過すると、自動で電源がOFFになる機能付きなので

うっかり電源を切り忘れても、安心です♪

*髪のダメージを軽減するマイナスイオンが出るのも良いです♪

*1年の保証付きなのも有難いです♪

◆早速使ってみました。電源を入れるとすぐ温まり、初めてなので180℃(髪質は直毛、量多めのミディアムショート)で使いました。

ブラシを当てるだけで、簡単にツヤが出てまとまります。美容院帰りのような仕上がりと他の方も書かれてますが、本当ですね。

今まで朝のヘアセットに苦労していましたが、明日からは時短で簡単綺麗にセットできそうです。本体330gと軽く、腕も疲れずストレスにならなくて良かったです。

◆不器用なのでやけどが心配だけど、寝癖がすごいからアイロンが欲しい。

とにかくやけどしにくいアイロンないかなと探していたらこちらのブラシに出会いました。

ブラシタイプのアイロンは今まで知りませんでした。

レビューも良かったので買ってみたのですが、結果すごく良かったです!

本当にとかすだけですぐにクセが直ります

やはり少しは熱いですが、やけどを心配するほどではないと思います。

しばらく美容院に行くことができてないのですが、まるで美容院帰りのように髪型が決まってこれならまだしばらく行かなくていいやという気持ちになりました。

◆注文してすぐに届きました! 10代から縮毛矯正してるので、このブラシ、活躍してます。コードの所に掛けられる部分が付いていて助かりますね。

使ってみたら、サラサラストレートになるのが嬉しい。届いてから毎朝使ってます!まとまらない髪のストレスが減りました!

まとめ

朝、起きて寝癖などの付いた髪をセットするのにヘアアイロンは便利ですね。最近のヘアアイロンは、軽量でマイナスイオン効果も期待でき、海外でも使用できるものもあります。

忙しい朝に短時間で、自分なりの髪にセットできるヘアアイロン、色々な種類がありますので、ご自分の希望に合ったものが見つかるといいですね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。