スイーツ PR

焼き菓子ならキハチ焼き菓子ギフト8種15個入りはどうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

贈り物やお餞別などに焼き菓子をいただくことはありませんか?最近ではフィナンシェなどが多いかと思います。しっとりした生地に程よい甘さの焼き菓子を口に含むと、体が元気になったような気がします。

「ジャンルや常識にとらわれることなく、吟味した素材のおいしさを最大限に引き出すベストは方法を選ぶ」のがキハチ流です。キハチの焼き菓子を食べた事のある方も少なくないのではないでしょうか。「焼き菓子ギフト8種15個入り」は楽天ショップ限定のお品物で、2019年の楽天グルメ大賞の洋菓子セットのNo,1に輝いたキハチ自慢の逸品です。

キハチ 焼き菓子ギフト8種15個入りの内容は?

キハチの特徴は素材にこだわっていることです。チルドバター、国産小麦100%使用しています。

チルドバターは製造後冷凍されるのではなく、3℃~7℃のチルドで流通されます。そのため、鮮度や風味が良い状態で使用できるので、焼き菓子にしたときの香りや風味は別格です。

国産小麦は、小麦自体の風味・甘味・うまみをしっかりと感じることができ、焼き菓子にしたときに、もっちりしてしっとりしたキジに仕上げることができるのです。

8種15個の内容

フィンンシェ、はちみつマドレーヌ、マロンケーク、ケークアングレ、マーブルケーク、パルミエ、バームクーヘン(プレーン・ショコラ)です。

フィナンシェ、マドレーヌ、バームクーヘンは馴染みがありますが、マロンケーク、ケーキアングレ、マーブルケーク、パルミエは何か、ちょっと気になりますね。

 

マロンケークは、マロンペーストに栗100%のピュレを加えた記事に渋皮付き栗甘露煮を加えて栗尽くしのケークです。

 

ケーキアングレは、バターと砂糖をすり合わせた生地に洋酒に漬けこんだドライフルーツをしっとり焼き上げた後に洋酒をしみこませた香り高いフルーツケーキです。

 

マーブルケークは、オレンジピール入りのショコラ生地とラズベリー生地を焼き型の中で絶妙なマーブル模様に混ぜ合わせて焼き上げています。

 

パルミエは、バターと刻んだアーモンドを折り込んだパイ生地をグラニュー糖をふりかけて香ばしく焼き上げたサクサクのパイです。

賞味期限:出荷日を含めて30日。

 焼き菓子ギフト8種15個入りの口コミ・評判は?

◆こちらのお菓子は、何度もリピートしています。

種類が色々入っていて、どれも美味しいです。

今回はお盆の「お供え」で注文しました。

キハチさんのこのお菓子は、コーヒー、紅茶、日本茶、どれにも合うし、日持ちもします。

種類が幾つかあるので、それぞれに好きな物を選んで食べることが出来るので重宝しています。

◆遠方の施設にいる父に父の日のプレゼントとして利用しました

配達予定日は父の日当日になっていたので、施設にもそのように連絡しておいたのですが

当日に配達されず…結局父の日の翌日に配達されました。なんだかなぁって感じです。

◆キハチの名は知っていても食べたことがなくて、今回たべてみたくて注文。売り切れになることも多いので、どうかと思いましたが無事購入することができました。

すっきりとした甘さで、重たくないのでペロッと食べれます。自分が食べて納得できるものでないと、贈り物としては成立しません。これは大正解!喜ばれること間違いなしです。

◆焼き菓子は美味しいものを贈りたいと思っていますが、こちらの商品を贈ったら先方から「とても上品なお味でした」と大変喜ばれました。

◆しばらく会えていない家族に贈りました。

「おいしそうなお菓子がたくさん入っていたよー」と喜んでくれたので良かったです。

日持ちするのもいいですね。

 

キハチの名前はかなり知られているので、贈り物として選ぶ際には重宝しているようですね。また焼き菓子も、美味しいと言う方が多いです。ただ、指定した日に届かなかったという方もいるようですので、注意が必要かもしれませんね。

まとめ

キハチの「焼き菓子ギフト8種15個入り」は楽天ショップ限定です。2019年の楽天グルメ大賞の洋菓子セットのNo,1に輝いたキハチ自慢の逸品なので、多くの人から「美味しい」と言われるのもうなずけますね。

素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に仕上げたお菓子はおもてなしにぴったりですね。

贈り物やお祝い、お土産などに使われるのも納得いきますね。キハチの焼き菓子を贈られると笑顔が自然と浮かんできそうです。

 

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。