スイーツ PR

もち吉のおせんべい「福福かんかんスペシャル缶」はなぜ美味しい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事で疲れた時や自宅での家事、お友達とのお茶の時などに、美味しいおせんべいがあるとほっとした事ありませんか?

仕事の取引先からの頂き物や職場の同僚の旅行のお土産、出張のお土産などにおせんべいを頂く機会があると思います。

頂き物やお土産を職場の方々に配っているときに、「甘いものばかりだったからしょっぱいものが食べたかったの!」と言われたりします。

日本人っておせんべいが好きですよね。小さい頃からおやつとかで食べているからでしょうか。

おせんべいを扱っている和菓子メーカーの中でも、福岡県に本社のあるもち吉のおせんべいは美味しいと評判です。今回はもち吉の「豊穣乃里」をご紹介します。

 

 もち吉のおせんべい「豊穣乃里」と「福福かんかんスペシャル缶」の内容は?

「豊穣乃里」は通販限定の商品です。お餅の原料であるお米は全て国産産です。豊かな風味の国産米を、日本中のお米を知り尽くした職人さんが厳しい目で選んで使用しています。

豊穣乃里」の内容は、

餅のおまつり醤油味、サラダ味、餅のおまつりこまち梅ザラメ味、ゴボウ味、豆乃餅サラダ味、ふくよか餅サラダ味、ちからこぶせんべいバター醤油味、や黒豆、アーモンドが入った2種類の豆餅、アーモンドおかきと8種類のおかきが1袋に入ったてのひら日記、絶品キャラメルアーモンドおかきの9種類が入っています。

梅ザラメ味やゴボウ味って他ではあまり見かけないので、どんな感じなのか興味をそそられちゃいますね。

また、おせんべいの食感はさくさく・ぼりぼりです。

福福かんかんスペシャル缶」の内容は、

餅のおまつりサラダ味、しょうゆ味、梅ザラメ味、豆乃餅サラダ味、しょうゆ味、のり乃餅サラダ味、しょうゆ味、ふくよか餅サラダ味、しょうゆ味、本角餅えび味、手のひら日記、ごはんせんべいしょうゆ味、浮渦、めんたいあられエビ味、ざらつきあられの合計83袋も一斗缶に入ってます!これだけあると、食べ応えありますよね。

もち吉のおせんべいの口コミ・評判は?

◆缶の中には、15種83袋入っており、大半が徳用袋2個に詰め込んでありました。

徳用袋をそのままほかの食品等と同梱して発送できたので便利でした。

賞味期限が製造後90日なのもうれしい。自宅に残った缶も、何かと使えそうです。

◆お世話になった方への御礼に購入しました。

あいにく先方の人数がわからず、なるべく多くの方々に行き渡ればと思い、大容量で種類豊富なものを探していました。

先様にもお喜びいただけました。大変ご丁寧なご対応をいただけましたので、またの機会にも安心してもち吉さんにお願いしようと思います。

◆缶いっぱいのおせんべいで幸せいっぱい♪ 関東在住九州出身の我が家。どうも東の味付けは口に合いません。でも、もち吉さんのおせんべいは馴染んだ味で安心できて幸せ、そしておばあちゃんとの思い出の味。

近隣に店舗が無く、コロナで遠出してお買い物もできないので楽天で購入出来てありがたいです。

◆大食いの友達の誕生日プレゼントにしました。とても喜んでくれましたー♪

でも3日で食べきったと聞いてちょっとびっくり!

◆退社した会社(社員20名くらい)へ贈り物で選びました。

甘い物が苦手な方もいたのとたくさん食べて頂きたいのでこちらをチョイス。

お礼のラインやおハガキが届き美味しくてあっという間になくなりました、とありました。

 

もち吉のおせんべいは安定した味で好評ですね。また種類も多いので色々な味を楽しめるのも評判ですね。

まとめ

おせんべいは小さいお子様から年配の方、お年寄りまで幅広い年代の方に親しまれています。それゆえ、定番のお醤油味を選んでしまいがちですが、もち吉のおせんべいはいろいろな味や食感を楽しめるようになっています。

おせんべいはお子様からご高齢の方まで、色々な方に好まれていますので、内祝いや新築祝いなどの色々なシーンで活躍しそうですよね。

 

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。