スイーツ PR

スイーツファクトリーズ「安納芋トリュフ」の気になる口コミをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在は第4次焼き芋ブームだとか。密があって甘いお芋が大変人気のようです。甘いさつまいもと言えば、安納芋が知られていますが、その安納芋をチョコレートでコーティングしたスイーツが有るのをご存知ですか?

テレビでも紹介されていますが、今回はスイーツファクトリー・スリーズの「安納芋トリュフ」(3480円)をご紹介します。甘い安納芋をチョコでコーティングってちょっと気になりますよね?

 

 安納芋トリュフチョコレートってどういうもの?

安納芋トリュフチョコが出来るきっかけは、「こんなに美味しい安納芋をチョコで包んだらすっごいスイーツができちゃうんじゃない?」というパティシエの好奇心でした。

その後、試行錯誤の末にできたのが、種子島産安納芋本来の濃厚な甘みを活かしたスイートポテトをベルギー産チョコで包んだ「安納芋トリュフ」でした。

 

チョコレートは、プレーン、抹茶、いちご、ホワイト、キャラメルの5種類あります。

甘~い安納芋にチョコはかなり甘いかも!?と思われがちですが、主役の安納芋の豊かな甘みをチョコが引き立ててくれているんです!

 

大きさは、1個85mm60mm 45gが10個です

賞味期限は製造日より21日です。でもあっという間になくなってしまいそうですね。

安納芋のチョコは珍しいので、お土産やお誕生日、内祝いなどの贈り物にしたら喜ばれそうですね。

購入された方の口コミ

◆種子島産安納芋のスィートポテトをチョコレートでコーティングされたスィーツです

プレーン・イチゴ・抹茶・ホワイトキャラメル4種類のチョコレートのトリフが各2個×10個入りのセットです

色々なお味を楽しんでいただけますね♪今年もギフトに利用させて頂きました^^

◆数年前に催事で購入しおいしかったので、今回楽天で見つけたので注文しました。

冷たくてもおいしいですが、600wで20秒チンすると、チョコもトロッと、おいもホクホクでとてもおいしい冬のスイーツになりました

◆チョコと安納芋という組み合わせに意外性を感じながらも、食べ進めていく中で感じる味と食感の一体感が食する人の心を捕らえて離さない。

常温で少し温まるととても美味しいです。チョコフレーバーもバリエーションがあり、楽しめます。安納芋の甘さを全面に出すために甘さが少ないビターチョコもフレーバーとして加えると更に味の立体感が出てくるかもしれないと思います。

◆主に結婚内祝いで購入させていただいています。

珍しくて美味しい!!と毎回好評でうれしいです。☆

個人的に買うという人いました。いつもありがとうございます。

◆実家や義実家への母・父の日の贈り物や内祝い、自分へのご褒美など、何度もリピートしています。

しっとりした食感と安納芋の自然な甘さが絶妙で周りのチョコとマッチしていて美味しいです。

いつも誰がどの味を食べるか取り合いです(笑)

まとめ

安納芋トリュフをお土産に貰ったら珍しくワクワクしちゃいそうですね。また、イベントの景品や記念品として、展示会でのプレゼントとして、会社でのお中元・お歳暮として使われることが多いのも納得ですね。

安納芋とチョコの組み合わせはお菓子メーカーから幾つか商品として出ていますが、この安納芋トリュフはまた違った味わいを感じられると思います。

職場の配りものや内祝いなどのお祝い事にも良さそうですね。お芋はお子様から高齢の方まで幅広い年代に好まれるので、贈り物として選ぶのは丁度いいのかもしれませんね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。