スイーツ PR

新潟菓子工房菜菓亭のくるくるまきまきロールケーキの日持ちと口コミは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロールケーキはお子様から年配の方まで幅広い年代の方に好まれていますよね。私の祖母もロールケーキが大好きでした。最近では抹茶や、フルーツ、チョコレートなど、色々なロールケーキが有るので目移りしちゃいますよね。シンプルだけど美味しいロールケーキ。

今回は冷凍でなく冷蔵のロールケーキを届けてくれる新潟菓子工房菜菓亭の「フルーツロールケーキ」(3280円)をご紹介します。

 

 

菜菓亭のフルーツロールケーキの特徴と日持ちは?

新潟県新発田市での実店舗で、5日間で3862本も売り上げたフルーツロールケーキです。

ロールケーキの中心部にはカスタードクリームと苺(越後姫)を入れて巻き、ココアの入ったスポンジ生地にル・レクチェ(洋ナシ)や季節のフルーツを並べて生クリームもいれてくるくるっと巻きます。

地元新潟産のフルーツを沢山使っています。

また、スポンジ生地に使う卵は、「手でつかめちゃう」新鮮で安全な卵を使用しようしています。

「再度作って販売してほしい!」という声に応えて今回販売することになったそうですが、1日30本のみの製作だそうです。

 

お届け日を選べますし、あす楽も対応しています。

冷蔵便でのお届けです。

賞味期限は発送日を含む3日間。届いたらすぐに食べちゃいましょう!

購入された方の口コミ

◆父の日に購入させていただきました。

フルーツもクリームもたっぷりでロールケーキにしてはかなりの重量感

フルーツも冷凍でないから、みずみずしくケーキも甘すぎずさっぱりしていて大人にも子供にも食べやすく好評でした。

見た目もカラフルで可愛く、別売りのメッセージ付きチョコプレートもしっとしりしたチョコでめちゃくちゃ美味しかったです!

通販は冷凍ケーキが多い中で、生ケーキは予想よりも美味しかったです。すごく嬉しくて素敵な父の日になりました。ありがとうございました。

◆スポンジはさっぱりチョコレートでふんわりしっとり、なかは果物がごろごろはいっていて、果物好きには是非とも食べていただきたいです!

甘さも控えめでいくつも食べられるお味で美味しかったです。

同封されていたお便りが面白くてすごくよかったです!機会があればお店にも行ってみたいと思いました!

◆丁寧に梱包され、プレートもケーキも無事届きました。

ボリュームもたっぷりで、お味もとても美味しかったです。

いい誕生日のお祝いになりました。ありがとうございました!

◆ロールケーキの中央にさらにスポンジとカスタードクリームが巻いてあって、凝ってるなと思いました。

フルーツもたっぷりで、キウイがちょっと筋っぽいと感じましたが、全体的にボリュームが有るし美味しかったので大満足です。

◆甘いものが大好きな母への贈り物にしました。冷凍ではなく、冷蔵というとこが生地やフルーツ、生クリームやカスタードをより一層美味しく頂ける秘訣かなと思います。

食べ応えがあり両親からも美味しかったと連絡がありました。また今度自分用に購入したいと思っています。

 

フルーツたっぷりのロールケーキは好評ですね。また、甘さも控えめですし、断面が流行りの「萌え断」っぽくてきれいですね。食欲がわきそうですね。

まとめ

幅広年代に好まれているロールケーキ。こちらのロールケーキはフルーツたっぷりで、冷蔵便での届けなので余計フルールのフレッシュさが感じられるんでしょうね。

6人で分けて丁度良かったという方もいらっしゃるので、みんなで食べると余計に美味しく感じられますよね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。