食品 PR

楽天でふるさと納税をするならオススメの商品はこちら!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天でふるさと納税を考えているのならオススメの商品はこちら!

ふるさと納税は応援したい自治体に寄附する仕組みの事です。寄附をすると、寄附金の使い道を選べ、貢献することができるし寄附の返礼品として地域の特産物がもらえます。その上、寄附金が税金から控除されます。

寄附って言うと、おおげさな気がしますが、税金が控除されるし特産物まで貰えるのは嬉しいですよね。

現在では色々な自治体が特色のある、返礼品を掲げていますので、ご自分の気に入ったものがあればふるさと納税で寄附してみてはいかがでしょうか。

 

 

宮崎県都濃町 うなぎ蒲焼5尾&うなぎのおむすび2個 

楽天のふるさと納税お礼の品2016年から3年連続して第一位の、宮崎県都濃町のうなぎ蒲焼です!

うなぎはとってもデリケートな生き物なので、養殖に使用する水や、飼料、うなぎが過ごしやすい水環境にこだわって、半年から1年育てています。

湯せんするだけで歯で噛まなくてもふわふわのうなぎの蒲焼が5尾(1尾150g以上、合計800g以上)とうなぎのおむすびが2個(各100g)、うなぎのタレ、山椒も付いています。(うなぎの頭はついていません)これならおうちで蒲焼が楽しめますね。

1尾づつ和紙袋で個包装されています。

 

賞味期限は、出荷日から30日以上です。冷凍便でお届けです。

入金確認後、1か月~2か月後のお届けです。

北海道紋別市 オホーツク産のおおきなホタテ玉玲大(1kg)

柔らかくて肉厚のホタテはたまらないですね。

紋別市のホタテはオホーツク産で、北海道内で稚貝を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で育っているので旨みたっぷり!そのうえ、大粒で食べ応え抜群です!

そのままお刺身でも良し、フライ、バターソテー、マリネなど、いろいろなお料理に使えますね。

大玉サイズ1kg1袋どど~んと冷凍でお届けです。

賞味期限は発送日から1年です。

これなら、どんな風に食べようかな?とゆっくりかんがえて味わうことができますね。

北海道白糠町 いくら醤油漬け(鱒卵)はなんと450g(225g×2)!

まるで「赤い宝石」のようないくら。東北海道産の秋サケ(鱒イクラではなくて)の完熟卵のみ使用し、徹底的に鮮度維持にこだわった極上品です。1パックたっぷり250gが4パックで計1kg。必要な分だけ解凍して使えます。1パック250gならイクラ丼ならおよそ3杯、イクラの軍艦巻きならおよそ31巻。たっぷり食べられますね~。賞味期限も1年と余裕を持って食べる事が出来ますね。ご入金確認後30日以内に冷凍便でお届けです。

国産の鮭のイクラですから味の違いを実感してみてくださいね。

福岡県飯塚市 鉄板焼きハンバーグデミソース20個 10000

140gの鉄板焼きハンバーグに、牛スープで煮込んだ特製デミソースを合わせた食べ応えのあるハンバーグです。1つずつソースが付いたままのパックになっているので、湯せんするだけで肉汁あふれる、レストランのようなハンバーグを食することができます。手軽ですね。

飯塚市のふるさと納税でしか味わえないハンバーグです。

ハンバーグ140gが20個セットになっています。

賞味期限は180日以上の物を冷凍便でお届けします。

福井県敦賀市 背ワタ無しの大型ムキエビ(高級ブラックタイガー)1kg(約50~80尾)

身がしっかりしていて、プリプリの食感の特大サイズのブラックタイガーを背ワタを除去した状態で1尾ずつ凍結されているので、使いたい分だけ解凍してお料理に使えます。

エビチリ、炒め物、ガーリックシュリンプ、炒飯、パスタなどなど、様々なアイディア次第で色々なお料理に使えます。

1尾ずつの凍結なので独り暮らしの方にも便利ですね。

 

お届け月を選べるのも便利ですね。

賞味期限は、別途ラベルに記載されています。冷凍便でお届けです。

山形県寒河江市 時期を選べる新米定期便 計60kg 

日本一のサクランボの里の寒河江市のふるさと納税の「はえぬき」は4つの配送時期の中から、希望の配送時期を選べます。20kgを3回、計60kgのお米が届きます!

隔月5kg×4袋の令和3年度の新米が3回届きます。お米の消費時期によって配送時期を選べるのは便利ですよね。一度に全部のお米が届いても困ってしまうこともありますよね。

お米も配達してくれるので重い思いをしなくて済むのは有り難いですね。

注意ポイントは、

  • 配送日の指定は出来ません。
  • 精白米のみの配送です。玄米での配送は受け付けてません。到着後1か月以内の消費をオススメしています。

 

賞味期限は、冬場は2か月です。

福岡県新宮町 限定品 苺あまおう 約1120g(2022年1月以降発送)

福岡県の苺と言えば「あまおう」ですよね。大きくって甘~い苺ですね。「あまおう」は福岡県でしか栽培されていません。赤くてつやつやしていて、形が整っているし酸味と甘みのバランスが良い事で、「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字を取って「あまおう」と名付けられたそうです。

福岡県で初めていちごが栽培されたのが「新宮町」と言われています。その新宮町からジューシーな果汁一杯のあまおうをお届けします。

大きさや色が濃い、白っぽいなど様々なあまおうを採れたて航空便でお届けします。

其のままぱくり、クレープ、フルーツサンド、ジャムやスムージーなどいろいろな用途で使えるあまおうが1,120gも届いちゃいます。

2022年1月からの発送です。

生モノなので新鮮なうちに早めに食べるようにしましょう。

和歌山県有田市 有田みかん「未来への虹」10kg 

有田みかんで有名な有田市から「未来への虹」というみかんをお届けします。食べてくれた方がそのおいしさを大切な方に伝えたくなる、そんな気持ちになってくれたらと言う思いと、皆さんと有田市をつなぐ虹の架け橋なれればと言う思いがこもっています。

日当たりが良く、害虫対策、土壌管理、雑草管理が行き届き、農薬取締法に基づいて適正な農薬の使用や使用状況の報告など、厳しい条件をクリアしたみかんだけをお届けしています。

サイズはS~Lまでのどれか一つのサイズをお届けしますが、配送日は指定できません。

2021年中に配送完了の予定です。

 

甘くてジューシーな有田みかんを10kg、これは食べ応えがありますね。

10kg一箱でお届けです。賞味期限は2週間程度です。

鹿児島県志布志市 鹿児島産黒毛和牛モモスライスが 計2023gも!

鹿児島の黒豚は知られていますが、実は鹿児島県は日本屈指の畜産県なんです。肉用牛・豚の生産頭数は鹿児島県が日本一何です。

また、5年に一度開かれる全国和牛能力共進会で2017年に総合優勝を果たしただけでなく農林水産大臣賞も受賞しました。

きめ細やかな美しい肉質とまろやかなコクと旨みは甘く感じられると思います。すき焼きで食べてみてくださいね。

通常なら506g×4パックなのですが、今だけ更に506g1パック追加の2.5kg以上のお届けです!

一貫した衛生管理・品質管理体制を取って、安心・安全を作っています。

 

入金確認後翌月末までに配送と2022年1月配送のどちらかを選べます。

賞味期限は60日、冷凍便でお届けです。

まとめ

ふるさと納税では各自治自体がその土地の名産品を返礼品としています。ご自分の好きな自治体に寄附して美味しい返礼品を手に入れてくださいね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。