食品 PR

長浜商店の訳ありちんすこうの賞味期限は?口コミもご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄のお土産と言えば「ちんすこう」が定番ですよね。旅行や出張に行った方からのお土産を楽しみにしていた事もありましたっけ。「沖縄フェア」があれば、ちんすこうも買う事が出来ますが、そんなにしょっちゅうフェアがある訳ではないので、「沖縄フェア」の時は、ワクワクしながら商品を見ていた記憶があります。

今回ご紹介する長浜商店の「訳ありちんすこう」(2980円)は総重量が1.6kg~1.7kgもあり、段ボール一杯に詰められています。これだけあれば、食べ応え抜群ですね!

  長浜商店の訳ありちんすこうの賞味期限は?

この「訳ありちんすこう」は、店長の具志堅さんが小学生の頃、お小遣いを貰って近所のちんすこう屋に行って、割れや焦げも混ざった、形バラバラのちんすこうを分けてもらった時に感じた小さいな幸せが元で誕生しました。

製造の途中で折れたり割れたりして、味や品質には問題ないけれど、見た目が悪いために商品にならないちんすこうを「訳あり」としています。

20種類以上の味と出来たて150本以上を段ボール箱に詰めてお届けします。

名嘉真製菓本舗、名嘉真製菓、珍品堂のちんすこうが小袋に分けられています。

 

賞味期限は3か月です。これならゆっくり味わって食べても大丈夫ですね。(ただし、ちんすこうの商品自体には賞味期限は明記されていないのでご注意を!)

購入された方の口コミは?

◆ちんすこうが大好きで、自分へのご褒美に購入してみました。

箱ありで重さ約1.6キロ、2本入り65袋、1本入り21袋、1本入りチョコレートちんすこうが3本、おまけの黒糖が2つ入っていました。

割れているのが5袋程ありましたが、底の方のが割れていたので配達途中に割れたのでしょうか?

でもごま塩やチョコチップなど珍しい味も入っていて、この量でこのお値段はとってもお買い得だと思います!

これから色々楽しみながら食べたいと思います。

◆めちゃめちゃたくさんはいってきて感動しました!また、沖縄からの発送なので時間がかかるかなぁとおもっていたら、次の日に届き驚きました!

色々なのものが入っていましたが、折れているものもなく大満足です!家族で分けていただきます。

◆配送が早くてびっくりしました!

ちんすこうが好きで沖縄フェアとかで売っていたら購入していたので初めてネットで注文してみました!

箱開けてたくさん入っていたし種類も沢山ありチョコ味も入っていて嬉しいです(^^)割れているものも1袋だけだったので満足です★

3歳と6歳の子どもも美味しいとハマっているのでまた購入したいと思います!!

◆これはやばい! 量は沢山あるのですがすぐに無くなってしまいます。

色々な種類があり一つずつ食べていると気が付けば結構な量を食べています。

食べ過ぎ注意喚起が必要なお菓子です。

◆沖縄が大好きで今の時期コロナ禍で行けないのもあり少しでも沖縄気分を味わいたくて。

受け取った時ずっしりした重みにワクワク

開けてみて思わずわぁ!と声が出てしまいました。

見たことない種類もありこれから少しずつ夜の楽しみに

旦那さんと食べたいと思います。

 

ちんすこう好きの方にはたくさんの量と色々な種類のちんすこうが入っていて好評ですね。また、「訳あり」とありますが、実際はあまり割れたり、掛けたりしていた物が少なかったようです。ただ、一方、総重量がホームページで歌っているものよりも少し軽かったという方もいらっしゃるようです。

まとめ

沖縄のお土産の定番ともいえる「ちんすこう」。貰うとなんだか沖縄に行ったような気分になったりしませんか?

定番の味だけでなく、最近はパインやチョコ、紅芋などもあります。20種類以上もの味が入っている「訳あり ちんすこう」ではどんな味に出会えますかね?ちょっとワクワクしますね。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。