スイーツ PR

くり屋南陽軒の手作り栗きんとん&くり柿の気になる口コミをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋めいてくると、色々と美味しいものが気になりますよね。特に秋は「栗」がおいしい季節ですよね。くり屋南陽軒は、栗きんとんの本場岐阜県中津川市にある創業100年余りの老舗の和菓子屋です。昔ながらの手作りの味にこだわった老舗です。栗きんとんと言うと、お正月のおせちを思いだす方も多いと思いますが、おせち料理の栗きんとんとは一味違った栗そのものの味を感じられます。無添加・無着色なので、おせち料理の黄色い栗きんとんを見慣れていると、「え?栗ってこんな色だっけ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 栗きんとん・栗柿詰め合わせと栗きんとん10個セットの内容は?

栗きんとん・栗柿の詰め合わせの内容は、栗きんとん5個、栗柿5個です。

栗きんとん1個の大きさは、約4cmX3.5cmX2cmで、栗の鬼皮と渋皮を取り除いた栗の実と砂糖だけで作った栗きんとんです。

栗柿1個の大きさは、約4.5cmX3.5cmX2.5cmで、干し柿(市田柿)の中に栗きんとんを詰めてあります。

国産の栗のみ使用していて、無添加・無着色なので、栗本来の色と味を楽しめます。しかも  職人の完全手作りで、甘すぎない点が好評です。それに人の目では見つけにくい細かな異物混入を防ぐ色彩選別機を使った色彩選別検査をしているので、安心して食べられますね。

賞味期限は発送日から要冷蔵で14日です。

栗きんとん詰め合わせは、栗きんとん10個入っています。

 南陽軒の栗きんとん・栗柿の口コミ・評判は?

★栗きんとんは上品な甘みで、しっとりしていて甘すぎないのに栗の濃厚な味がしていておいしいです。舌の上でとろける感じです。

★栗柿は干し柿が苦手でも食べられると喜ばれました。干し柿はとても甘くて、砂糖が入ってるの?と思うほどでした。濃いお茶と合いそうです。

★以前贈り物として購入しましたが、自分で食べた事がなかったので味を知ろうと思って購入しました。見た目は温泉旅館にあるようなお饅頭のようでしたが、食べてみたらおいしさにびっくりしました。干し柿はあまり食べないのですが、美味しくてまた食べたくなりました。また、手提げ用の袋も付いているのもよかったです

★栗柿の市田柿が少し固めな気がしましたが、美味しくいただきました。栗きんとんが1年中購入できるのは有り難いです。

まとめ

快気祝い、お供え、職場やお世話になった方へのお礼にと、様々なシーンで贈り物として喜ばれている栗きんとん。秋は特に栗がおいしい季節ですから気になる方もいらっしゃるでしょうね。

くり屋南陽軒の栗きんとんは素材本来のおいしさをそのまま味わえて美味しいと好評です。

舌の上で溶けるような上品な甘さの栗きんとんが病みつきになり、贈り物だけでなく、自分用に購入される方も多いそうですよ。

おせち料理の栗きんとんのイメージとはちょっと異なるかもしれませんが、しっとりとして栗のおいしさをじっくりと味わえる和菓子です。しかも、季節限定でなく1年中購入できるんです。秋以外の季節にもお茶とともにゆっくりと友人、親戚などの仲の良い方との会話を楽しむのにいいのかもしれません。

ABOUT ME
Luru
初めまして、Luru(るる)と申します。リストラ3回経験したアラ還です。 現在は高齢の両親の代わりに主婦をしております。 40代位までは東京の都心で働いておりましたが、東日本大震災で帰宅難民を経験後、歩いて帰れる距離で働いておりました。